劇団fuzzy m. Arts|名古屋で演劇活動をしている劇団>ファジィ日記
ファジィメンバーの日々を公開中

≪先頭<前へ 【 6 Page 】 次へ>最終≫

2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)
2016.11.24 (木)

2016.11.24 (木)
≫考えるな、感じるんだ

皆さま、お疲れさまでございます

公演が終わって幾らかの日々が流れてしまいましたが、日々仕事やらなんやらで忙殺されてました、、
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
この度、観劇頂きました方々、公演を支えてくださいましたスタッフの方々諸々、誠にありがとうございました。

さて、タイトルの件に触れさせて頂きますが、人間とは考える生き物だと思います。
学生時代に読んだ本の中に、「人間とは考える葦である」みたいな記述がありました。作者誰だっけな、、?トルストイだっけな?適当書いてたらすみません。

考えずに、感じたまま動いてたら、僕は今頃立派なニートです!
海沿いで「ヒャッハー☆」とか言いながら缶ビール片手にずっと寝腐っていたいです。うーん。案外2日で飽きそうだな、、

男は責任と日々闘っているわけですな。
はたらくとは、与えられた責務を全うすること也。

ふわわ。
でも息抜きも必要だわ。
考えすぎもストレスの元、ほどほどに。

もうすぐクリスマスですね。
サンタさんにお願いをしましょう。

3億円当たりますよーに(*^q^*)

ずいぶんと心が汚れたもんだ、、


ま、、お後が悪いですが、ここらへんで


 リョウHey!
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)
2016.11.23 (水)

2016.11.23 (水)
≫ありがとうございました!

観劇くださいましてありがとうございました。照明、音、受付など関係者の方々にも感謝しています。
お礼の言葉が遅くなりすみません。。。

もうすぐ2週間前の出来事なんだって思うと改めて時間が過ぎるのって早いです。

今回の作品は、出演時間は短くても、稽古の度に苦しい時間を過ごしたなという思いがあります。その思いが強かった分、全公演が終わった後は喜びに満ちていました。

最近、考えさせられた言葉があります。
楽しいは買える。例えば友達とディズニーに行ったり旅行したり何なり、楽しい時間は買える。でもそこに喜びは感じないはずで、喜びには苦しさが付随してくるはず。楽しいと喜びは別物。そして喜びを感じる時って案外ない。

何が言いたいかって言うと、私は今回辛かったけど喜びも味わったんです。そして心って楽しさよりも喜びを感じた時の方がすごく充実感に満ちてると思うんです。
私はお芝居をして、そんな瞬間が味わえることを知ったというのは、幸せを見つけたような気がして、なんていうかラッキーって思いました。

何言ってるか分かんないかもしれませんが私もわからなくなってきたので終わります。
出張で東京に来ているんですが、高円寺のごんというオムライス屋さんからお送りしました。とてもオススメです!

おわり



 *ゆまリン*
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)

2016.11.22 (火)
≫観に来ていただいた皆さまに感謝

お礼を言うのが遅くなってしまいすいません…

改めて、ご来場いただきありがとうございました!

僕にとってファジィでの初舞台。
もう少し上手くできたんじゃないのかな…、とか悔しい思いをしています。

それでも、今回の役がとても気に入ってます。新次郎をできてよかったなぁと^^

ここからは近況報告を
公演が終わり、普通の?大学生に戻っています
今まで貯めてきた課題の嵐…
晴天になるのはいつだろうか( ; ; )


 ホーリー
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)

2016.11.22 (火)
≫ぷくぷくぷく




公演から1週間が過ぎて、普通の日常にあっという間にもどりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうかー!
公演前に、ひっそりこっそりダイエット(というか、ちょっと引き締めたいと思っていた)をしていたのですが、解放されてしまい、飲んで飲んで食べて飲んでいます。ヤバイ
公演後、少し劇団はオフ期間に入り、おそらく次にメンバーに会うのは来月か?年明けか?と、いうところ。久しぶりに会った時に「太ったね」と、言われないように(結構気にせずズバズバ言う人がいる。誰とは言わないけど)緩んだ意識を引き締めて、もう一度年末に向けて引き締め作戦頑張りたいと思います!…暴飲暴食を抑えるだけだけど。。。



 @ユッティ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)
2016.11.22 (火)

2016.11.22 (火)
≫改めまして

ご覧下さいまして、ありがとうござました。
また今回満員で入れなかった方。すみませんでした。主に僕の友人{(-_-)}

早いもので一週間経ちました。
私と言えばあいも変わらずと言いたい所ですが、
最近映画を見まして
題名は「あまくない砂糖の話」
1日にスプーン40杯(160グラム)の砂糖を3ヶ月取り続けたらどうなるか?

というドキュメンタリーです。40杯って多いやんとお思いですが、朝のコンフレーク一杯にすでに40グラムの砂糖が入っているという、わっしょいな事実。
よく飲んでいる野菜◯活は果糖(フルクトース)がタップリ入ってて、果糖は昔の人間にとって滅多にありつけない糖類だったから、エネルギーで使われずほぼ脂肪に変換されるらしい。
そもそも人間の体が飢餓状態を想定きて出来ているらしいから、現代の豊食の時代にマッチしてない。
その他色々ショッキング過ぎる内容だったので、
ハヤシは今、砂糖断ち1日目。
砂糖の大量摂取に脳が慣れ過ぎて、すでに禁断症状でイライラするし、なんか怠い{(-_-)}
でも2〜3週間で禁断症状症状はおさまるらしい。
そこの君もやってみないか!


 書いたの:テンキ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)
2016.11.21 (月)

2016.11.21 (月)
≫あ、もう1週間(°_°)

「ド曇天」公演が終わり、あっと言う間に1週間が経ちました

ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました

さて、参加していた名古屋演劇杯の各賞が発表されましたが、ファジィはかすりもせず…これはもう、私の力量不足です
メンバーに申し訳なく思います

ただ、ファジィの作品としては良くも悪くもいつも通りの舞台となりました
演劇杯参加団体の1つとして、初めてファジィご覧頂いた方には「こんな作品を作る劇団が居るんだな」と知って頂けた良いきっかけに
劇場の方にも、面白かったと言って頂け、演劇関係者の方が観ても面白いのか、と少し安心しました

いつもの劇場とは違う場所での公演は、勝手が違って大変なことも多かったですが、その違いも楽しめる公演(私たちも、お客さまからも?)となりました

新メンバーが増えましたが、不思議とファジィにすんなり馴染み、これからの彼ら、そしてファジィとしての作品づくりが楽しみです

そんなわけでこれからも頑張ります!
またお会い出来るのを、楽しみにしております!!


 by まさかづ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)
2016.11.19 (土)

2016.11.19 (土)
≫酒は甘いほうが好きでね。by父

酒は甘いほうが好きでね。by父/2016.11.19 (土) 私もお酒は甘いのが好きです。特に梅酒。

No.024の前に漬けた梅酒の梅を今日取り出しました。

ソーダで割って飲んでみました。
…来年は梅を多めにしようと思います。

むっちは少し写真(画像?)の加工を覚えました。
なんせ私、ガラケー使いなものでねぇ。えへへ。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)
2016.11.18 (金)

2016.11.18 (金)
≫ありがとうにっき

ありがとうにっき/2016.11.18 (金) No.25「ド曇天」公演終了いたしました!ありがとうございました!

今回、仕事との両立が大変で不安まみれでしたが、本番は楽しく舞台に立つことができました(^-^)やっぱり芝居は楽しいなぁ〜
そして、アンケートのお気に入りキャストにチェック入れてくださった方、ありがとうございます(#^.^#)嬉しいなぁ
今後もダミとファジィをよろしくお願いします☆

しかし、これからしばらくは毎週会っていたみんなと会えないのがさみしいねぇ


 イーダ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)
2016.11.17 (木)

2016.11.17 (木)
≫舞台裏の話2

最初に連絡。
ツイッターやってます。
フォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ
愛野むっちで検索!
人見知りですが、ファジィを広めようとちょっとだけ頑張ることにしました。
知らない人と繋がるとかドキドキ(´・_・`)

さてさて舞台裏話。
団長が言いました。
「裏入ったらホント見えないから助けて!」
私も鳥目な方だと思ってたけど、全然比じゃなかった。
もう、見る気ないんでしょ?っていうくらい見えてない。

本番前、「裏もうちょっと明るくなんないの?」の一言に「じゃあ自分でやってください!」とケンカになりかけたところに天くんが「そうだね、自分でなんとかしよう」と仲裁に入り、結局私が作業しました。(みんなの安全が第一!)

で、本番中気づいたことが…
天くんが裏に入ってくると色んなものにぶつかってる…?
見えとらんやん(´・Д・)」
私もう鳥目ですって言うのやめるわ。ごめんよ。

あれ…この2人の共通点…
普段メガネなのに舞台ではコンタクトしてるのが原因ってことない?


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)
2016.11.16 (水)

2016.11.16 (水)
≫舞台裏の話

いつも通りファジィの本番はバタバタです。

1回目の本番中、袖に待機し始めた団長が言いました。
「どのタイミングで出ればいいの?」

今!?今それ言うの!?
稽古中は適当にやってたから出るタイミング決めてなかったっぽい。

即座に台本をたぐりよせ、「〇〇って凛子が言ったくらいがいいです」と伝えてその通り出て行きました。
早く出ても出遅れてもきっと団長は何とかしたと思いますが、新人多いんだからイレギュラーはやめたげて〜。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメント:2件
11/22 17:51up!
コメントを書く ]

2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)

2016.11.15 (火)
≫私の変化(変化があるのは良いことよ by 千鶴ママ)

キー坊で〜す!!全4ステージ無事終了しまして、2日がたちました!!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。感謝です。楽しんでいただけたでしょうか?

私、公演前と公演後、確実に変わったって、自覚できることがありまして…。凛子が使ってるランドセル、リアルに私が6年間使っていたランドセルだったんです。だから、ずーっと凛子になってたら、なんか愛着わいてきちゃって、ランドセルが隣にあると、すごく落ち着くんです。今、幼稚園の妹があのランドセル使って、小学校ごっこをよくやってるんですけど、たまに乱暴に扱ってるのを見ると「やめて〜!!」って叫んじゃいます。
はい、すっごく個人的な変化です。

皆様にも、公演観る前と観た後で、どんなに小さい変化でも、何か変わったことがあれば、私はすごくシアワセです!!


 キー坊
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)
2016.11.15 (火)

2016.11.15 (火)
≫今日は師匠の誕生日

No.025「ド曇天」にご来場いただきました皆様、関係者の皆様、みんなーありがとうございます。ありがとうございます。(←パインの声)

リメイクを演る際、気をつけていることがあります。前のを見ないこと。

役者が変わるんだから変わって当たり前。いや、むしろ変わるべき。
なので引っ張られないように見ません。

今回はやり残した感がなく清々しい終幕です。納得のできです。

なぜか全く緊張しませんでした。なので芝居中も周りがよーく見えていて、ミスもフォローできたし、まあ自分のミスも自分で上手く拾えたし、拾ったと言えば、本番中舞台に置き忘れられたものを2回処理したし、天くんの台詞なのに毎回言ってくれないのを毎回言ったし、

そういえば、芝居中で戻しといて欲しい椅子を戻してくれないから暗転中に直してたんですが、なぜか4回目だけちゃんと戻してあった(笑)

キーコちゃんが言いました。
「毎回違って面白いです」
大人だ。大人の余裕だ。大物だ。

いつもこれだけ余裕があるといいのになー。みんなも余裕があったのか、千秋楽は千秋楽らしい遊びが盛り込まれていました。舞台上で笑ってしまいました。

アンケートに「むっちさんの優しさが伝わってくる」と書いてくれた方がいました。めっちゃ嬉しかったです(T_T)

またお会いしましょうね☆


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)
2016.11.14 (月)

2016.11.14 (月)
≫ありがとうございます

無事に全公演終わることができました!
本当に皆様のおかげと感謝しています。

前回公演をお休みし、2年ぶりの出演でした。
久しぶりなのもあって、出演時間はそんなに多くないのにめちゃくちゃ緊張していました。
曇天は私が、入団して2回目の出演作品でした。すごく思い入れのあるおハナシです。
メンバーが変わり、人数も増えて新しくなったド曇天にまた出演できて嬉しく思っています。

前回の時と同じ役(千鶴ママ)と、前回とは違う役(キム子)
をやらせて頂きました。
前回やっていたママの役も、今回は凛子という可愛い娘ができたので、新しく作りました!
なので、個人的には新鮮な気持ちでお芝居しました!

今回は9人の出演者がおりまして、私の知る中では最多人数!
荷物がいっぱいで人もいっぱいでわちゃわちゃー!楽しかったです(笑)
若いメンバーがいっぱい増えて、ファジィがフレッシュになりました(^^)そんなことを感じた公演でした。


 @ユッティ
コメント募集中![ コメント:2件
11/21 12:39up!
コメントを書く ]

2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)
2016.11.13 (日)

2016.11.13 (日)
≫仮打ち上げ中

仮打ち上げ中/2016.11.13 (日) 終わりました!
本打ち上げは後日ですが、とりあえず仮打ち上げ中です。

みなさまお疲れ様でした。

皆様ありがとうございました!


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)
2016.11.12 (土)

2016.11.12 (土)
≫半分終わった

1日目、多々ミスしましたが、怪我なく病人もなく無事に終えることができました。

怪我なく?
あーーーー私、昨日自宅にて包丁で指を切ってしまいましてね、
今朝は血が止まってたから絆創膏なしで朝からのゲネに挑んだんです。

途中でいつの間にか流血してました。
舞台上ほんの1〜2mm血をつけてしまいましたスミマセン。

明日は傷がふさがってるといいな…

いつもと違う会場でいつもと違う勝手でご迷惑おかけしますことお詫び申し上げます。
至らないところは優しくご指導くださいませ。
精進いたします。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

≪先頭<前へ 【 6 Page 】 次へ>最終≫

Page No : ...234567891011...

fuzzy m. Arts