劇団fuzzy m. Arts|名古屋で演劇活動をしている劇団>ファジィ日記
ファジィメンバーの日々を公開中

≪先頭<前へ 【 4 Page 】 次へ>最終≫

2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)
2017.03.22 (水)

2017.03.22 (水)
≫あと10日…

この間の日曜と月曜は合宿でございました。

2週間きって、ようやく台本も完成に近づいた頃ですが、合宿の間に役が一つ増えました。

前回も直前で増えたような…。

…頑張るしかないです。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)
2017.03.20 (月)

2017.03.20 (月)
≫合宿

昨日今日と合宿をしていましたー!

たくさんセリフが増えて焦ってます…
うまく掛け合いもできたらなぁ

昨夜はファジィの歴史について知ることができました笑


 ホーリー
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)
2017.03.16 (木)

2017.03.16 (木)
≫天くん

先日の稽古で、天くんが来る前に、彼も出る新しいシーンを作っていた中、設定をアレコレ考えていたのですが…

「このシーン、天くんだったら絶対こんな事やったり、言ったりすると思う!」と、言って団長と予想していました。笑

遅れて天くんが現れて…
「このシーン、〇〇な設定だったら、天くんどんなことする?」と、聞いたところ、予想とドンピシャ!

※ネタバレになってしまうので、分かりにくくてスミマセン^^;

天くんはやっぱり天くんだなーと。

若手役者のホーリーに「なんで分かったんですか?」なんて、言われましたが…

団長&天くんに比べたらまだまだだけど、私もまぁまぁ長い付き合いになりましたからねー。

これからも変わらずステキな?天くんでいてほしいです(笑)


 @ユッティ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)
2017.03.15 (水)

2017.03.15 (水)
≫ぴくぴく

疲れているのか、PCのしすぎなのか、まぶたがピクピクして気持ち悪いのです。

温めてみたものの治らず。
ぐっすーり寝ないとダメかな。

公演まであと半月。
金曜にチケット発売となりましたが、待ってましたとばかりに初期の動きがいいです。
ありがたや〜ありがたや〜。

回での偏りはないのでまだお席は大丈夫です。

残席情報はHPで確認してくださいね♪


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)
2017.03.14 (火)

2017.03.14 (火)
≫制作

最近、制作の簡単なお手伝いをしています

そこでふと、もともと制作がやりたくて演劇始めたんだったな…、と思い出しました。

ちょっとしたことしかできてませんが、やり遂げたいと思います!


 ホーリー
コメント募集中![ コメント:2件
03/17 00:01up!
コメントを書く ]

2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)

2017.03.11 (土)
≫今日の色々

今日、13:00〜21:00までみっちり稽古がございました!!
あるシーンのダンスの振りを考えました♪私は、ダンスが大好きなので、メチャクチャ楽しかったです。ちょうど鏡のある部屋だったので、すごく考えやすくて、鏡ってスゴいなぁ、と思っておりました。楽しみにしていて下さいね!

で、そっからが問題でして…、ダンスを考えるのって、体力も頭もつかうんですね…。帰りの電車で寝てしまい、最寄りの駅を通りこしました。それなら、よくある事なんで大丈夫なんです。でも!!そこから戻ろうとして乗った電車でまた寝てしまい…、駅を通りこしました…。予定の時間の45分後に帰宅です。迎えの車で待っていたお母さんには、すごく怒られました。ホントに私ってバカだ、と本気で反省中です…。

そこまで頑張って稽古に取り組んだ!!、と前向きに考えることにしようと思います!今日は、楽しい分だけ疲れもした稽古でした。


 キー坊
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)
2017.03.11 (土)

2017.03.11 (土)
≫3.11 私は東京にいた。

あの日私は普通に仕事をしていた。

あの時間ゆっくりゆっくり揺れた。
ゆっくり過ぎて地震だと思わなかったくらい初めはゆっくりで。
2度目の大きな揺れがきた。

皆で建物の外へ避難した。
近くの高層ビルが揺れていた。
お台場の方で黒煙が上がっていた。

夜は4月公演の稽古の予定だった。

電車が止まったとのことで、仲間に連絡をとった。稽古集まれないね、って。

しばらく会社で情報を見ていて、電車は今日もう動かないだろうという。JRの決断は早かった。

同じ方向の上司が、歩いて帰るというので私も便乗することにした。
上司が手渡してくれたビニ傘を杖に、会社を出た。

その頃には携帯はほぼ繋がらなくなっていた。

帰り道は歩いている人でいっぱい。
会社支給のヘルメットをかぶっている人もいた。

山手線に沿って北上。
途中コンビニによってみたけれど、お菓子類以外の食料はなかった。
トイレを開放してくれていたのがありがたい。

道から水が噴き出している箇所もあった。

時々休憩しながら、6時間歩いて帰宅した。

自宅はガスが緊急停止していた。
色々物が落ちていた。
でも大惨事ではない。電気もつく。寝る場所もある。
本当の惨事はTVの中にあった。
苦しくなる光景がTVから流れてくる。

土日を挟んで月曜になっても電車は通常に動いていない。
計画停電が実行され、街の明かりは激減した。
明かりの灯らない自動販売機、動かないエスカレーター、商品の並ばない陳列棚、デマも流れた。

公演メンバーで話し合い、公演を延期にした。こういう時、真っ先に削られるのは娯楽なんだと痛感した。私たちの出した結論には反論も出たけれど、キャストの精神状態が持たなかった。
何より、こんな状況の中、お客様に来ていただくのは危険だと判断した。
いつかやれる時がきたらやれば良いと。

あの時できなかった日と同じ日に公演をします。無事に幕があいて何事もなく終えられますように。

思い出してばかりは辛いけど、今日ばかりはあの日を振り返って悼みたいと思います。

稽古中、皆で黙祷いたしました。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)
2017.03.08 (水)

2017.03.08 (水)
≫チラシ完成

やあぁっとチラシが刷り上がります。

お待たせしました。
明日にはDM発送いたします。

もう今週チケット発売です。
3/10(金)発売です。
Loppiでお買い求めいただけます。

前売りは3/30(木)まで。
それ以降は当日の料金になってしまいますのでお気をつけください。

席数に限りがありますので、お早めにお求めくださいね。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)
2017.03.07 (火)

2017.03.07 (火)
≫お洋服

Twitterにも書いたんですが、そろそろ衣装を考えないとな…と。

手持ちの服でスカートが全然なくて、スカートを履く役をもらう度にスカートを購入しては売っているゆっTです。どうもです。

普段もお仕事もほとんどパンツ。スカートはほとんど履きません^^;
スーツもパンツスーツ。
思い返せばここ数年、結婚式や二次会でしかスカートを履いてない…

だからか、全然似合ってない気がして…

今回の役でもスカートを履きたい人がいるんですが、やっぱり手持ちのものでは、なんとも…
新しいスカートを買う予定です(^^)

貴重なスカート姿をお楽しみに(笑)


 @ユッティ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)
2017.03.06 (月)

2017.03.06 (月)
≫同級生

先日、高校時代の友達と会ってきました!

髪の色の変化などがあったりしてびっくりすることも多いのですが、今回は身長の変化に驚きました…
まさかこれほどまでに差がなくなっているとは…

以上、身長伸ばす方法募集中のほーりーでした笑


 ホーリー
コメント募集中![ コメント:2件
03/11 23:56up!
コメントを書く ]

2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)
2017.03.01 (水)

2017.03.01 (水)
≫もう3月

早いですね。
あと1ヶ月ですよ。

チラシ…まだできてません(泣)
1ヶ月前にはお知らせしたいのですが、
手も頭も足らず…。

いつも通りのファジィをお届けしますので、4月1&2日は空けておいてくださいね。
もしくはファジィ観劇予定にしておいてくださいね。

4月1日 14時〜/18時〜
4月2日 11時〜/15時〜

場所は池下に帰りまして、シアタームーンでございます。
池下駅から徒歩1分。近いにゃー。

2日目の時間をいつもと変えてみました。
皆様が明るいうちに帰宅できるように。
一緒に来た方たちとカフェで芝居の感想を語らえるように。
飲みに行ってもOK。

どうぞよろしくお願いします。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)
2017.02.27 (月)

2017.02.27 (月)
≫まもなくです。

あと数日で公演まで1ヶ月になります。
なので、ファジィのDMをお受け取りの皆様には、今回のDMが届くかと思います。まもなくかと…(><)

毎回ファジィの制作物はメンバーのこだわり?が詰まっていて、身内贔屓ですが、私は大好きです(^^)
今回のも楽しみにしていてくださいね!


 @ユッティ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)
2017.02.22 (水)

2017.02.22 (水)
≫ぶつぶつ

公演まで1ヶ月ちょい。
毎日毎日ぶつぶつ言っている私です。

今回は役柄的に多くの人と絡みそうな予感。

自分の役と真摯に向き合い、欲しい音が思い浮かびました。
これを機に音響設備を強化できればいいな…なんて。実現しますように。


 From ムッチ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)

2017.02.20 (月)
≫変化

最近、少しずつですが、毎日コツコツ必ず腹筋とバランスボールにストレッチを続けています。
3つ全部出来なかったとしても、何かは必ず。

色々な理由があって始めましたが、そのうちのひとつで、姿勢を良くしたいなと思っていて。
背が高いのが、昔は気になっていて(今はさほど気にしてません。166〜167cmくらいですごく大きいわけじゃないし…。ヒールの靴もよく履いています)猫背なんですよね。
それをなおしたいなーと。

毎日コツコツストレッチのおかげで、背中で合掌できるようになりました!喜びです。

写真も撮ったのですが、まだその後ろ姿が美しくない(;_;)
手の位置が低くて必死感がすごかったので、納得いく姿になった際にはここで、自慢しようと思います☆


 @ユッティ
コメント募集中![ コメントを書く ]

2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)
2017.02.20 (月)

2017.02.20 (月)
≫戦っています

お久しぶりです、ゆまです

最近スパイダーソリティアにはまっています。1秒でも早く新記録を出すために日々頑張ってます。自分との戦い。

スパイダーソリティアもだけど
稽古ももちろん頑張ります!!!
どこまで高められるか自分との戦い。ソリティアと同じ。
息抜きがしたいそんなとき、無心になれるスパイダーソリティア。おすすめですよ。


おわり


 *ゆまリン*
コメント募集中![ コメントを書く ]

≪先頭<前へ 【 4 Page 】 次へ>最終≫

Page No : 12345678910...

fuzzy m. Arts